【最新版】気になる!フォトウェディングで人気の衣装ランキング♪

2018.03.15 本記事は公開日時点の内容に基づきます。

日本の花嫁さんならではの白無垢や打掛、式は洋装だけど和装の写真も残したい。という方も多いですよね!和装でも、伝統的なデザインや流行の色合いなど種類は豊富!実際にどんな衣装が人気なのかご紹介します♪

白無垢、打掛、引き振袖、一度は着たい!和装の人気衣装ランキング

ウェディングドレスレースの画像

和装の人気衣装ランキング第1位に輝いたのは、豪華で鮮やかな赤の色打掛です。

優雅な赤の打掛は、思い出に残るフォトウエディングにピッタリです。打掛の下に着る掛下は、白はもちろん色柄も人気。

最近は小物や足袋、ネイルなどにアレンジを加え、トレンドな着こなしを楽しまれる花嫁さんが増えています。

白無垢の画像

ランキング第2位は憧れの和装「白無垢&綿帽子」。

和装の中でも最も格式が高く、伝統的な日本女性の美しさが際立ちます。

色打掛ピンクの画像 色打掛パステルカラーの画像

和装の人気衣装ランキング第3位にランクインしたのは、パステルカラーの打掛です。

柔らかい色合いがとてもキュートな印象。和風・洋風を問わず、さまざまな撮影シーンに似合います。

きっちり正統派の和装が定番ですが、パステルカラーを取り入れた和装が人気急上昇中!白無垢にパステルカラーの小物を合わせたり、ベージュやグリーンの色打掛なども注目されてきています。

洋風のヘアアレンジやウェディング小物にも合うので、是非チェックしてみてくださいね。

一覧に戻る