【最新版】気になる!フォトウェディングで人気の衣装ランキング♪

本記事は公開日時点の内容に基づきます。

ドレスアップした新婦に合わせて、新郎も衣装にこだわりましょう!

スタンダードから流行と取り入れたスタイルなど、新郎の衣装もバリエーションは様々。実際の人気衣装とそのポイントをご紹介します☆

新郎もかっこよく!ウェディング衣装【新郎編】

紋付袴黒の画像

新郎の和装衣装では「黒紋付羽織袴」が第1位となりました。

凛々しく、落ち着いた雰囲気は、新郎の正装として昔から支持されてきたました。新婦の白無垢同様、最も格式の高い和装です。

紋付袴グレーの画像 紋付袴水色の画像

新郎の人気和装衣装ランキング第2位、第3位は、それぞれグレーと水色の色紋付羽織袴スタイル。

新婦の色打掛の色に合わせて新郎も優しい色合いの紋付を選ぶことで、お二人のバランスがとても良くまとまります。

タキシード黒の画像

エレガントで落ち着きのある黒いタキシードは、新郎の洋装衣装の人気NO1。

フォーマルな装いですが、ベストの色やネクタイのデザインを変えれば、オシャレな着こなしが楽しめます。

タキシード白の画像

新郎の洋装衣装ランキング第2位には爽やかな白のタキシードが選ばれました。

オシャレで清潔感に溢れる白がステキですね。カラードレスに合わせると、全体が優しく華やかな印象になりおすすめです。

タキシードグレーの画像

華やかな光沢のあるグレーのタキシードが、新郎の人気洋装衣装の第3位です。

少しカジュアルな印象で若々しくオシャレな雰囲気ですね。グレーのタキシードはスーツのような印象もありながら、きちんとおめかし感があるので、かしこまった正装が苦手な方でも挑戦しやすく、選ぶ方が増えています。

グレーの他にもネイビーのタキシードも人気が出てきています。

お二人の衣装の組み合わせで色んな雰囲気になりますので、お二人にぴったりの衣装を見つけてください!

一覧に戻る