【最新版】気になる!フォトウェディングで人気の衣装ランキング♪

2018.03.08 本記事は公開日時点の内容に基づきます。

お二人の幸せを形に残すフォトウェディング。今回は2017年秋冬シーズンにお客様から人気が高かった衣装をランキング形式でご紹介!

デザインがポイントの純白のウェディングドレスに、色が豊富でついつい迷うカラードレス、新郎の人気衣装。も和装、洋装それぞれでご紹介してきます。

やっぱりこれが着たい!!純白のウェディングドレス♪

ウェディングドレスレースの画像

小さい頃から純白のウェディングドレスを夢見てきた女性も多いはず。そんなウェディングドレスの人気第1位はトレンドのレースを取り入れたデザイン。

肌の露出が抑えられ、クラシックで上品な印象になり、近年人気急上昇中です。

スカート部分が裾に向かって大きくふくらんだ王道のプリンセスラインも、とても人気。ドレス自体にボリューム感があって、ラインがしっかりと見えるため、広いスタジオでもドレス姿が映えること間違いなしです!

ウェディングドレスリボンの画像 ウェディングドレスバックリボンの画像

第2位は女の子が大好きなリボンモチーフのドレス。

普段の洋服や小物でも、ついつい選んでしまう方も多いですよね!ボリュームのあるデザインだと華やかで可愛らしい印象に、シンプルなシルエットのポイントにもなり、幅広いお客様に支持されています。

リボンの位置も重要。ウェストや胸元などドレスの前面にリボンがついている場合は、新郎と向かい合ったカットの時などにとっても可愛いですし、背中や腰にリボンが付いたデザインの場合はバックスタイルのお写真を残しておくのがおすすめですよ。

ウェディングドレスAラインの画像

第3位は、シンプルでスタイリッシュなAラインのドレス。

スッキリした上半身にフレアが広がったデザインは、比較的どんな体形の方にも似合うスタイルです。女性らしさをベースに、ベールや小物を使ってアレンジが楽しめます。

Aラインのドレスはウェストの位置が高めに作られているものが多いので、脚長効果で全体的にスッキリ見えるのが人気のポイントです。

ウェディングドレスマーメイドの画像

大人っぽくエレガントなマーメイドラインのドレスが第4位に選ばれました。

素材の柔らかさとロングトレーンが女性的なやさしさをプラスしています。

長身の方に人気のあるデザインですが、身長が高くない方でもロングベールと組み合わせると、デザインですが、身長が高くない方でもロングベールと組み合わせると、縦のラインが強調され綺麗なシルエットになります。

上品で女性らしい印象のマーメイドラインのドレスには、クラシカルな撮影がとっても合いますよ。

一覧に戻る