見学・撮影予約

トピックス

先輩花嫁オススメ!みんなのフォトウェディング

カテゴリー:お役立ち情報

フォトウェディングのおすすめポーズ

今回は、らかんスタジオでフォトウェディングを撮影された先輩花嫁の方々からのメッセージを一部ご紹介いたします。フォトウェディングを検討中の方、撮影の雰囲気を知りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

楽しい時間

定番ポーズ

“初めての事ばかりで戸惑っている時も優しくスタッフの方が気付いて接して下さるので、当日のメイクや試着の時も楽しく和やかに過ごせて良かったです。晴れ姿の二人で様々なポーズを撮って、新鮮で楽しい体験が沢山出来たのは、スタッフの方が親身に一生懸命に携わって下さったからだと思います。撮影の時に使うアイテムも可愛くてワクワクしたり、セットも色々あって楽しい時間でした。


らかんスタジオではお客様とのコミュニケーションを大切にし、撮影が初めての方でもリラックスして楽しく過ごしていただけるよう努めております。

プロポーズショット

プロポーズショットも思い出に残る人気のポーズです。映画のワンシーンのようで、何度見てもロマンチックな気分になれる写真ですね。


男性から女性に捧げる定番アイテムは、エンゲージリング。箱に入ったリングはもちろん、リングを忍ばせたブーケやユニークなリング型の風船など、演出アイデアもいろいろあります。

手つなぎポーズ

手をつないだり、手が触れ合っているショットは、2人の仲の良さが伝わってくるステキな写真。しかし、そんな手つなぎポーズも、手元をズームすれば、夫婦としての絆が強く感じ取れる写真に変わります。


指先を軽く触れ合わせたり、逆に手を強く握りしめたり、2人でハートマークを作ったり、小指で指切りしたり…。


全体をとらえた写真だけでなく、このような手元や足元のズーム写真を取り入れると、変化のあるおしゃれなフォトウェディングになりますよ。

花嫁のソロショット

花嫁のソロショットも、ぜひ残しておきたい写真のひとつです。ソロショットの場合は、花嫁の美しさがさらに際立つので、アーティスティックな写真に仕上がることが多いようです。


ウェディングマガジンのモデルさんのように、おしゃれでかっこいいポーズをとって、みんなが憧れる1枚を残しましょう。

小物を使っておしゃれに決めよう

キュートな演出もできればユニークな使い方もできる便利なアイテム

小物は写真をおしゃれにするだけでなく、メッセージを伝えたり、2人の個性を表現したり、いろいろな使い方ができます。


フォトウェディングの定番アイテムには、ガーランドやフォトプロップスなどがあります。キュートな演出もできればユニークな使い方もできる便利なアイテムです。雰囲気を盛り上げるなら、バルーンやシャボン玉、コンフェッティもおすすめ。

文字の入った扇子プロップス

扇子や和傘は、和装の定番アイテムですが、最近は扇子に文字の入った扇子プロップスが人気です。ユニークで楽しげな扇子プロップスを持てば、和装にカジュアルな雰囲気が生まれます。


このほか、2人の小指と小指をつなぐ赤い糸、紙風船や折り紙も和風情緒のあるおすすめのアイテムです。

バックショットも残そう

バックショット

フォトウェディングのような記念写真は正面ポーズが多くなりがちで、堅い表情で写ってしまうこともしばしばあります。カメラを前にするとどうしても緊張してしまう、もっと自然な姿を残したい、そんなときはバックショットを試してみましょう。


手をつないでのバックショット、横向きでおしゃべりしている姿、どちらかひとりが笑顔で振り向くポーズなど、おしゃれでハイセンスな写真が撮れますよ。

pose09.jpg

また、バックスタイルが美しい花嫁衣装も、バックショットで残しておきたいですよね。女性らしいオープンバックのドレスや憧れのロングトレーン、和装なら花嫁衣装ならではの長い裾など、正面からでは見えない・見せられないステキな後ろ姿を撮影しておきましょう。

関連するおすすめの記事

トピックス一覧にもどる

カタログ

WEBカタログ

WEBでも郵送でも
カタログ請求で「5,000円OFF割引券」付き

トレンドの着物やドレスを掲載
撮影やレンタル予約はいつしたらいいの?
すぐに見られるWEBカタログ

WEBカタログを見る

郵送をご希望の方はこちら

カタログを郵送する

予約・お問合せ

衣装見学・試着・撮影の
ご相談など承っております

見学・撮影予約
24時間WEB受付

予約からの流れ