見学・撮影予約

トピックス

冬のウェディングフォト

カテゴリー:お役立ち情報

冬はロマンティックで幻想的な雰囲気があり、ウェディングフォトにもピッタリな季節

冬はロマンティックで幻想的な雰囲気があり、ウェディングフォトにもピッタリな季節です。今回は、冬のウェディングフォトに似合うおしゃれな演出アイデアをご紹介いたします。

寒い冬はスタジオ撮影がおすすめ!

winter02.jpg

冬のウェディングフォトで一番気になるのは、寒さ。とくに、ドレスは肌の露出部分が多いため、時間をかけてゆっくり撮影したいなら、スタジオ撮影がおすすめです。


スタジオなら天候に左右されることもなく、雪の降り積もるような日でも、凍り付くような寒い日でも、快適な空間の中で撮影できます。


比較的スムーズに撮影が進み、短時間で撮影できるのもスタジオ撮影の特徴で、仕事などで忙しい方や妊婦さんなどにも人気です。


また、スタジオには冬の演出アイテムはもちろん、ウェディングフォトにピッタリな小物や特別な照明・器具もそろっており、映画のワンシーンのような芸術的な写真が残せます。

冬のイベントを取り入れてみよう

冬ならではのイベントを取り入れるのもおすすめの方法

季節感のあるウェディングフォトにするなら、冬ならではのイベントを取り入れるのもおすすめの方法です。


クリスマスシーズンなら、王道のクリスマスツリーやロマンチックなイルミネーションを背景にしたり、クリスマスリースをフォトフレームのように使ってみたり…、サンタの衣装やサンタ帽をかぶるなどの遊び心のある演出もステキ。


お正月をイメージした写真には和装がよく似合います。正座ショットや、「謹賀新年」と書かれたガーランドを2人で持てば、年賀状にもピッタリな写真になります。


バレンタインシーズンには、ハートのバルーンやオブジェなどを使った演出が人気です。ほかにも、チョコレートにちなんでチョコレートケーキのカットシーンやチョコレートのプレゼントシーン、ドレスをチョコレートカラーにするなど、楽しい演出アイデアにチャレンジしてみましょう。


おすすめの演出

雪は幻想的な演出にピッタリです

冬と聞けば、真っ白い雪を思い浮かべる方も多いでしょう。雪景色に粉雪、雪は幻想的な演出にピッタリです。スタジオ撮影なら、雪をイメージした白を背景に、氷のようなクリスタルの輝きをプラスして、まるで冬のお城のような神秘的な空間を作ってみてはいかがでしょうか。


雪の中でもロケーション撮影が可能な場合は、あえてマフラーやコート、手袋などを小物として取り入れる演出もおすすめです。防寒対策としてはもちろん、着物やドレスとのコーディネートも同時に楽しみましょう。

関連するおすすめの記事

トピックス一覧にもどる

カタログ

WEBカタログ

WEBでも郵送でも
カタログ請求で「割引券」付き

トレンドの着物やドレスを掲載
撮影やレンタル予約はいつしたらいいの?
すぐに見られるWEBカタログ

WEBカタログを見る

郵送をご希望の方はこちら

カタログを郵送する

予約・お問合せ

衣装見学・試着・撮影の
ご相談など承っております

見学・撮影予約
24時間WEB受付

予約からの流れ