見学・撮影予約

トピックス

人気の秋のウェディングフォト

カテゴリー:お役立ち情報

人気の秋のウェディングフォト

秋は、春と同じようにウェディングフォト撮影の人気の季節。紅葉をはじめ、日本らしい美しい自然がウェディングフォトを彩ります。今回は、秋のウェディングフォトのメリットや魅力をご紹介いたします。

秋はウェディングフォトにおすすめの季節

秋はウェディングフォトにおすすめの季節

天候の安定した秋は、ウェディングフォトに最適な季節です。気温も穏やかで暑さも和らぐため、スタジオ撮影はもちろん、ロケーション撮影にも適しています。


晴れた日も多く、色鮮やかな自然と一緒に撮影した1枚は、お二人の一生の宝物にピッタリ。ドレスでも和装でも、ドラマチックで絵になるウェディングフォトが楽しめます。


また、秋は汗ばむことも少なくなるので、汗で衣装が汚れる心配もなく、和装での撮影も快適です。そして、撮影用のメイクも崩れにくく、冬場のようにお肌の乾燥やかさつきに悩まされることも少ないでしょう。

スタジオでも叶う紅葉と一緒に撮影!

紅葉と一緒に撮影!

秋といえば紅葉の季節。鮮やかな自然の美しさは、秋のウェディングフォトには欠かせない背景と言えるでしょう。


スタジオ撮影のウェディングフォトは、快適な空間で、照明や小物を使い紅葉と秋らしい演出が同時に楽しめるのが魅力です。


オレンジ色や赤色に染まった艶やかなもみじ、黄色くロマンチックな雰囲気のカエデなどと一緒に、あなたの思い描いく秋のウェディングフォトをスタジオ撮影で叶えましょう。

和装がおすすめ

和装がおすすめ

日本の紅葉は世界に誇れる美しさです。そんな紅葉を取り入れた秋のウェディングフォトには、伝統的な和装がおすすめ。


和装には、白無垢や色打掛、引き振袖などがあります。


白無垢は、鮮やかに色付いた紅葉とのコントラストや和傘などを使った演出が人気です。


色打掛の場合は、紅葉と重ならないよう、淡い色合いの色打掛がおすすめです。赤やはっきりした色を選ぶときは、紅葉の位置を工夫したり、程よいぼかしを入れるなどして、人物を引き立てるようにしましょう。

引き振袖

引き振袖は、最近人気のある和装です。婚礼用の振袖で、通常の振袖より袖が長いのが特徴です。いろいろな色の引き振袖がありますが、紅葉との撮影には伝統的な黒や、優しい印象の白がおすすめです。


また、引き振袖は帯が見えるタイプの和装なので、おしゃれな帯結び楽しみながら、紅葉をバックに振り向く姿や、真横のシルエットなど、さまざまなポーズで撮影してみましょう。

関連するおすすめの記事

トピックス一覧にもどる

カタログ

WEBカタログ

WEBでも郵送でも
カタログ請求で「割引券」付き

トレンドの着物やドレスを掲載
撮影やレンタル予約はいつしたらいいの?
すぐに見られるWEBカタログ

WEBカタログを見る

郵送をご希望の方はこちら

カタログを郵送する

予約・お問合せ

衣装見学・試着・撮影の
ご相談など承っております

見学・撮影予約
24時間WEB受付

予約からの流れ