見学・撮影予約

トピックス

夏のウェディングフォト

カテゴリー:お役立ち情報

夏のウェディングフォト

青空と太陽がよく似合う夏のウェディングフォト。木々も青々と生い茂り、色とりどりの花に囲まれた写真は、華やかでフレッシュ感たっぷりです。今回は、フォトジェニックな夏のウェディングフォトにおすすめのアイデアをご紹介いたします。

夏は快適なスタジオ撮影がおすすめ

夏は快適なスタジオ撮影

夏の暑さは苦手、汗で衣装を汚したくない、そんな方は快適な空間で行えるスタジオ撮影がおすすめ。天候にも左右されないので、お仕事の都合などでスケジュール通りに撮影を進めたい方にも最適です。


スタジオには特別な照明や機材がそろっているので、ナチュラルな光を表現したり、スタジオならではの芸術的な演出も楽しめます。


人目が気になる方やカメラを前にすると緊張してしまう方にもスタジオ撮影はピッタリ。落ち着いた雰囲気の中なら、思い切っていろいろなポーズにも挑戦でき、表情も自然で豊かになるでしょう。

夏らしさを感じる小物を使って撮影しよう

夏らしさを感じる小物

撮影では、夏のシーズン感にあふれた小物を取り入れましょう。


ひまわりやブーゲンビリア、ラベンダーやダリアなどカラフルなお花のほか、カラーやゆりなど、スタイリッシュで清楚な夏のお花もおすすめです。


これらのお花はブーケにしたり、夏らしい花冠にピッタリ。グリーンをたっぷり使うとフレッシュ感が増します。背景にもこのような旬のお花やグリーンを取り入れるといいですね。


このほか、浜辺をイメージさせる貝殻や砂、きらめく太陽が連想させるパラソルなども使って夏のフォトウェディングを楽しみましょう。

夏のウェディングフォトおすすめドレス

夏のおすすめドレス

夏のウェディングドレスは、暑さを感じさせないことを意識して選ぶといいでしょう。


マーメイドラインやシンプルなAラインのドレスは、比較的涼しげで爽やかなイメージです。夏はデコルテや腕の露出が多くなりがちですが、反対に、首回りが詰まったデザインや長袖のドレスなども、レースやオーガンジーといった透け感のある素材を使うことで夏らしく着こなせます。


セパレートタイプのドレスも夏によく似合います。デザインによってはカジュアルテイストがプラスされたり、ボリューム感のあるドレスでも軽やかな雰囲気に変わります。


また、2次会などで人気のミニ丈・ミモレ丈のドレスは、動きやすく軽やかで、バレリーナ風のドレスからおしゃれなフィッシュテールドレスまで、豊富なデザインがそろっています。

関連するおすすめの記事

トピックス一覧にもどる

カタログ

WEBカタログ

WEBでも郵送でも
カタログ請求で「割引券」付き

トレンドの着物やドレスを掲載
撮影やレンタル予約はいつしたらいいの?
すぐに見られるWEBカタログ

WEBカタログを見る

郵送をご希望の方はこちら

カタログを郵送する

予約・お問合せ

衣装見学・試着・撮影の
ご相談など承っております

見学・撮影予約
24時間WEB受付

予約からの流れ