見学・撮影予約

トピックス

春のウェディングにおすすめの結婚写真

カテゴリー:お役立ち情報

春ならではのウェディングフォト

春は気候も穏やかで、結婚式を挙げるカップルが増える人気のシーズン。今回は、春ならではのウェディングフォトの撮影アイデアをお届けします。

スタジオ撮影で時期を問わずに理想の写真を

時期を問わず、天候にも左右されないスタジオ撮影は、いつでも快適な空間の中で季節感あふれる写真が作れます。


スケジュール通りに撮影が進むので、仕事や結婚式の準備などで忙しいカップルにもおすすめ。ご両親やペットと一緒に撮影される場合も、予定が立てやすく便利です。


また、撮影時はカメラマンとスタッフしかいないため、ほかの人の目を気にすることなく、落ち着いて撮影に集中できます。

春の定番!桜を使ったウェディングフォト

桜を使ったウェディングフォト

春を告げる花と言えば桜。春のウェディングにピッタリな撮影アイテムです。


日本を代表する花というイメージから、白無垢や色打掛、引き振袖などの和装での撮影に人気。かわいらしいピンクの花びらは、もちろん洋装にもよく似合いますし、とくに純白のドレスとの相性はばっちりです。


また、スタジオでのウェディングフォトなら、桜の大きさや色、つぼみから満開の桜まで、構図に合わせてさまざまな楽しみ方ができますよ。

爽やかなグリーンや華やかなお花を使ったウェディングフォト

お花を使ったウェディングフォト

桜の季節が過ぎると、穏やかな気候に恵まれ、初夏に向かって新緑が美しく輝くシーズンが到来します。爽やかなグリーンは、新しいスタートを歩み始める2人にピッタリですね。


グリーンは洋装の撮影に取り入れられることが多く、洋風な雰囲気の写真によく似合います。純白のドレスに合わせれば、クールで洗練された大人のイメージ。パステルやオフホワイトのドレスなら、ナチュラルな優しい雰囲気が楽しめます。


和装の場合は、日本庭園をイメージしたシーンや、新緑からやわらかく差し込む木漏れ日などの演出もステキですよ。


グリーンだけでなく、春らしいお花もおすすめ。カラフルなチューリップ、可憐なすずらん、華やかな芍薬(シャクヤク)などが人気です。

入籍の思い出や結婚式の演出にもおすすめ

結婚式の演出にもおすすめ

春に入籍、結婚式のご予定のある方は、ぜひ桜やグリーンを使った季節感あふれる写真を撮影しませんか。


入籍の思い出にウェディングフォトを残すのもいいですし、2人の写真は結婚式でゲストのお出迎えする「ウェルカムスペース」の演出にも最適です。


毎年、春が来ると結婚当時の新鮮な気分に戻れる、そんな写真を作ってくださいね。

関連するおすすめの記事

トピックス一覧にもどる

カタログ

WEBカタログ

WEBでも郵送でも
カタログ請求で「割引券」付き

トレンドの着物やドレスを掲載
撮影やレンタル予約はいつしたらいいの?
すぐに見られるWEBカタログ

WEBカタログを見る

郵送をご希望の方はこちら

カタログを郵送する

予約・お問合せ

衣装見学・試着・撮影の
ご相談など承っております

見学・撮影予約
24時間WEB受付

予約からの流れ