見学・撮影予約

トピックス

フォトウェディングはスタジオ撮影がオススメ!

カテゴリー:お役立ち情報

ドラマチックな写真に仕上がる!

スタジオ撮影のフォトウェディングなら、ドラマチックな写真に仕上がる!小物や照明、スタジオならではの演出をお楽しみください。

天候や季節に左右されない

スタジオ内で撮影するフォトウェディングは、メリットがいっぱいあります。例えば、天候に影響されないところです。日差しがきつい暑い日はもちろん、雨や強風の日でも寒い日でも、快適に撮影することが可能です。


野外での撮影は、予約を取っていてもその日の天候次第で撮影に影響が出ます。とは言え、天候が安定した時期は撮影予約も多く、スケジュールが立てにくいことがあります。


しかし、スタジオ内は快適な環境に保たれているため、1年中がベストタイミング。天候・季節を問わず、二人の都合の良いときにいつでも撮影ができますよ。

スタジオならではの演出がすごい!小物編

スタジオならではの演出

小物の演出もスタジオならではの魅力です。お二人を表現するステキなアイテムを見つけて、思い出に残る印象的な写真に仕上げてくださいね。

フォトウェディング小物

フォトウェディングによく用いられる小物には、次のようなものがあります。


・文字やイニシャルの小物…フォトウエディングの定番アイテムです。「LOVE」「&」のほか、イニシャルならご挨拶代わりの写真にも最適ですね。


・文字入りのガーランド…「JUST MARRIED」「結婚しました」など、写真にあなたらしいメッセージが加えられます。


・フォトプロップス…フォトプロップスを使った写真は、オシャレでポップな印象です。


・バルーン…カラフルな風船から、ハート形や文字型まで、いろいろな種類があります。


・運命の赤い糸…小指と小指に結んだ真ん中に、「寿」や「LOVE」、「♡」を型取ってみましょう。


・和傘…相合傘にしたり、背景の一部に使ったり、着物にピッタリのアイテムです。


・お守り…新郎には紋服、新婦には白無垢をデザインしたお守り「よりそひ守」は、フォトウェディングの人気アイテムのひとつ。末永く寄り添っていこうという気持ちが伝わってきます。


・ぬいぐるみ…お二人の大好きなキャラクターを交えた、アットホームでかわいい雰囲気が演出できます。

スタジオならではの演出がすごい!ライティング

スタジオならシーンに合わせたライティングの演出も自由自在で、理想の1枚に仕上げます。

ライティングの演出

全体を明るく見せる自然な光は、屋外で撮影したといってもおかしくないほど。ライティングと背景の組み合わせで、奥行きのある写真に仕上がっています。

studio05.jpg

ベールに包まれたようなやさしいライティングは、ロマンチックでふんわりした雰囲気。顔のパーツや輪郭、表情までもソフトでやわらかな印象になります。

スタイリッシュで大人っぽい雰囲気

ライティングで明暗のコントラストをつけると立体感が出て、スタイリッシュで大人っぽい雰囲気になります。絵画のような印象的な写真におすすめです。


スタジオならではの小物、インドアロケーション、ライティングの演出でお二人の理想のフォトウェディングを叶えてくださいね。

関連するおすすめの記事

トピックス一覧にもどる

カタログ

WEBカタログ

WEBでも郵送でも
カタログ請求で「割引券」付き

トレンドの着物やドレスを掲載
撮影やレンタル予約はいつしたらいいの?
すぐに見られるWEBカタログ

WEBカタログを見る

郵送をご希望の方はこちら

カタログを郵送する

予約・お問合せ

衣装見学・試着・撮影の
ご相談など承っております

見学・撮影予約
24時間WEB受付

予約からの流れ