見学・撮影予約

トピックス

結婚式?フォトウェディング?後悔しない選び方

カテゴリー:お役立ち情報

2018.05.31 本記事は公開日時点の内容に基づきます。


フォトウェディングとは、結婚式を行わないカップルや、まだ挙式を挙げていないご夫婦の間で注目されている新しい結婚式のスタイルです。


こだわりの衣装や撮影シーンで撮ることもできるので、あなたらしいステキな思い出をフォトウェディングで作りましょう。

フォトウェディング?結婚式?

フォトウェディングとは

そもそもフォトウェディングは結婚式を行わず、その代わりに結婚の記念を写真に残すスタイルのこと。写真スタジオによっては前撮りを意味する場合もあります。


フォトウェディングを利用するメリットは、何といってもその価格。通常の結婚式と比べ、リーズナブルな費用で行えます。予算が気になるカップルや、ほかのことに費用をかけたい方にピッタリです。


またフォトウェディングは結婚式のような大がかりな準備がないので、お二人のスケジュールを中心に進めることができます。

結婚の思い出をフォトウェディングで!

結婚の思い出をフォトウェディングで!

特別なことは必要ないけれど、結婚の思い出を残したい!そんなあなたにぴったりなのがフォトウェディング。


フォトウェディングの魅力は、衣装だけでなくヘアメイクやシチュエーションにこだわった撮影ができるところ。


結婚式での撮影ではお色直しの時間が限られているので、ヘアチェンジやメイクチェンジに時間をかけられなかったり、会場の雰囲気に合わせて写真のバリエーションも限られてしまいます。


フォトウェディングなら、衣装に合わせてこだわりのヘアメイクに挑戦したり、様々な背景やライティングなどの演出でバリエーション豊かな写真が残せます。


またスタジオ撮影なら天候に左右されることなく撮影できます。


さらにらかんスタジオでは、ご希望のお客様には撮影したお写真を「ロマンティックトーン」に仕上げます。


ロマンティックなエフェクトや気品のあるイエロートーンで、一生の宝物にふさわしい”日常を超えた、より特別な写真”をお楽しみいただけます。

フォトウェディング+αでもっと思い出になる!

披露宴とはまた違ったスタイル

フォトウェディングに旅行や食事などを組み合わせるのも人気です。お二人の思い出の場所への旅行や、両親やお子さまとの家族旅行、披露宴とはまた違ったスタイルで家族だけの会食など、さまざまな思い出に残るプランを立てましょう。

魅力的なフォトウェディングにするなら

フォトウェディングの撮影は春と秋が人気のシーズンです。


人気のシーズンは混み合うので、比較的予約が落ち着いている1月2月頃の撮影が、ゆっくり撮影ができておすすめです。

関連するおすすめの記事

トピックス一覧にもどる

カタログ

WEBカタログ

WEBでも郵送でも
カタログ請求で「5,000円OFF割引券」付き

トレンドの着物やドレスを掲載
撮影やレンタル予約はいつしたらいいの?
すぐに見られるWEBカタログ

WEBカタログを見る

郵送をご希望の方はこちら

カタログを郵送する

予約・お問合せ

衣装見学・試着・撮影の
ご相談など承っております

見学・撮影予約
24時間WEB受付

予約からの流れ