見学・撮影予約

トピックス

いろいろあるし迷いそう〜!選べるドレスいろいろ。

カテゴリー:お役立ち情報

2017.12.12 本記事は公開日時点の内容に基づきます。

ドレス選びは種類が多くて迷ってしまう方も多いです。ドレスシルエットだけでなく、ネックラインやショルダースタイルなどのバリエーションを加えると迷って当然かもしれませんね。


ドレスには基本的に5つのシルエットがあります。今回はその中から、らかんスタジオで人気の高いAライン・プリンセス・マーメイドライン、その他ミニドレスをご紹介。あなたの思い描くイメージ通りのドレスを見つけてください!

Aラインドレス

Aラインドレス

ウェディングドレスの定番ラインです。体型に左右されない人気のドレス。トップは小さ目で、裾にかけて流れるような広がりがあり、縦ラインが強調されすっきりとした印象です。


シャープでシンプルなスタイルから、ふんわりした印象のものまで、バリエーションも豊富。


らかんスタジオではAラインドレスの新作も入荷いたしました。一度は着てみたいドレスシルエットですね。

プリンセスラインドレス

プリンセスラインドレス

名前の通り、お姫様のような華やかで夢のあるドレス。キュッとしまったウエストからふわっと広がるシルエットで、やさしい印象です。スカート部分にギャザーやフレアーが入り、パニエなどでボリューム調節ができるもの特徴。


スタジオでは、トレンドのチュールをふんだんに取り入れられたドレスなどもご用意しています。

マーメイドラインドレス

上品で美しいシルエットのマーメイドライン。くびれたウエストから膝辺りまでボディラインにフィットして、大人っぽい印象のドレスです。マーメイドのような裾の広がりは、上部のスマートなラインとのバランスも良く、しなやかで女性らしいシルエットが楽しめます。


また、素材や裾のボリュームなどで印象も随分変わります。着こなしが難しいと思われる方も多いようですが、逆にボディラインのメリハリが作れるので、比較的どんな体型の方にもおすすめできるシルエットでもあります。

ミニドレス

ミニドレスは、可憐なかわいさを演出したい新婦様におすすめです。ホワイト系ミニドレスから個性派のミニドレスまで、ご用意していますので、じっくり選んで世界で一番かわいい花嫁になってください。


※ミニドレスは、原宿店、宇都宮店、仙台東店にご用意があります

関連するおすすめの記事

トピックス一覧にもどる

カタログ

WEBカタログ

WEBでも郵送でも
カタログ請求で「割引券」付き

トレンドの着物やドレスを掲載
撮影やレンタル予約はいつしたらいいの?
すぐに見られるWEBカタログ

WEBカタログを見る

郵送をご希望の方はこちら

カタログを郵送する

予約・お問合せ

衣装見学・試着・撮影の
ご相談など承っております

見学・撮影予約
24時間WEB受付

予約からの流れ