見学・撮影予約

トピックス

家族と一緒のウェディングフォト

カテゴリー:お役立ち情報

20211026-01.jpg

ウェディングフォトは2人だけで撮影するもの?じつは最近、家族と一緒にウェディングフォトを撮影する方が増えています。ラブラブな2人きりの写真とは雰囲気が違うけれど、家族で撮った写真は一生ものの思い出になるはずです。家族と一緒にウェディングフォトを撮るメリットをご紹介します。

両親と一緒に

20211026-02.jpg

ご両親と一緒に晴れ着で写真撮影なんて七五三以来だという方もいるのでは?主役もご両親も少し照れてしまうかもしれませんが、せっかくウェディングフォトを撮影するなら、ご両親との写真も撮ってみませんか?


ご両親とは結婚式当日に写真を撮ればよいと考えている方も多いのですが、結婚式は主役のお2人はもちろん、ご両親も参列者への挨拶などに忙しく、写真を撮る余裕がなかなかありません。きちんと写真を残したいなら前撮りのときにリラックスした状態で撮影するのがおすすめです。


結婚と同時に親元を離れて暮らす方も多く、ご両親と一緒に写真を撮るチャンスはなかなかないものです。ご両親にとってもよい思い出になりますので、ぜひ記念撮影をしてとびきりの1枚をご両親にプレゼントしてみませんか?

子どもと一緒に

20211026-03.jpg

最近では、お子さまと一緒にウェディングフォトを撮影する方も増えています。結婚式を挙げなかったり、授かり婚でお子さまの誕生が早かったりと、多くのご家族がお子さまと一緒にウェディングフォトを撮っています。


お子さまも一緒なら幸せは倍増。パパママになったお2人の、幸せで優しい姿が際立つ写真になるでしょう。お子さまが赤ちゃんなら、お2人の中央で抱っこしてあげたり一緒に寝転がったりしての写真もステキです。少し大きなお子さまなら、おめかしして一緒にポーズを決めましょう。


らかんスタジオでは、お子さまのオシャレな衣装も豊富に取り揃えています。1組ずつ貸し切りのスタジオでの撮影ですので、ご家族みんなリラックスして撮影を楽しめます。

関連するおすすめの記事

トピックス一覧にもどる

カタログ

WEBカタログ

WEBでも郵送でも
カタログ請求で「割引券」付き

トレンドの着物やドレスを掲載
撮影やレンタル予約はいつしたらいいの?
すぐに見られるWEBカタログ

WEBカタログを見る

郵送をご希望の方はこちら

カタログを郵送する

予約・お問合せ

衣装見学・試着・撮影の
ご相談など承っております

見学・撮影予約
24時間WEB受付

予約からの流れ