見学・撮影予約

トピックス

ロマンティックなお二人にオススメの冬のウェディングフォト

カテゴリー:お役立ち情報

20211116-01.jpg

冬は、凛とした空気が美しく、大切な人と過ごす時間が心を温める季節。ロマンティックでおしゃれなお二人には、冬のウェディングフォトがぴったり。冬のウェディングフォトの魅力やオススメの演出をご紹介します。

冬のスタジオ撮影のメリット

20211116-02.jpg

写真スタジオでは、冬でも外の寒さを気にすることなく撮影することができます。天候を気にする必要なく、快適な環境で撮影を楽しみましょう。暑い時期と比べるとヘアメイクが崩れにくく、衣装の選択肢もひろがります。


また、写真スタジオには小物も豊富に取り揃えてあるので、キラキラした華やかな装飾から、モダンでかっこいい雰囲気になる照明など、何通りものイメージに沿った演出が可能です。


春や秋のハイシーズンと比較すると、撮影の日程が選びやすいこともメリットの一つです。ただ、年末年始に撮影をお考えの場合は、早めにお問い合わせをしておく方がよいでしょう。

イベントシーズンならではの写真を撮ろう

20211116-03.jpg

冬は華やかに彩られるイベントが盛りだくさんの時期。せっかくなら、イベントをテーマにして季節感を出した写真にしてみるのもいいですね。


クリスマスは、イルミネーションが美しく幻想的。街中にツリーやリース、オーナメントがたくさん飾られ、子どもから大人までワクワクするようなムードになっていることでしょう。サンタクロースの帽子やポインセチアの花、リボンのかかったプレゼントといった小物を使って、ホリデーシーズンの楽しさをいっぱいに表現するのもいいでしょう。

20211116-04.jpg

また、きらめく夜のクリスマスをイメージして、大人っぽくドラマティックな仕上がりにしてみるのも素敵です。まるで映画のような、特別感のある一枚に。

20211116-05.jpg

お正月なら、和装がぴったり。新年を迎えるよろこびが、お二人の幸せな姿でさらにお祝いムードいっぱいに。紅白のアイテムでコーディネートすると、お正月らしくおめでたい雰囲気に。年賀状にもオススメです。



冬にオススメの演出

20211116-06.jpg

冬といえば、雪をイメージする方も多いはず。空間を白で統一すれば、ウェディングドレスの白さも相まって繊細で透明感のある写真になるでしょう。色素の薄いカラーで合わせたフラワーアイテムなど、小物にもこだわってコーディネートすれば、まるでおとぎ話の世界のようになります。

全体の色をあえて絞ってモノトーンに抑えたら、モダンで洗練された写真に。冬限定のアイテムであるケープやファーを羽織って、上品でクラシカルな雰囲気を出すこともできます。

魅力いっぱいの冬のウェディングフォトで、思い描くイメージをカタチにして、素敵な思い出を残してくださいね。

関連するおすすめの記事

トピックス一覧にもどる

カタログ

WEBカタログ

WEBでも郵送でも
カタログ請求で「割引券」付き

トレンドの着物やドレスを掲載
撮影やレンタル予約はいつしたらいいの?
すぐに見られるWEBカタログ

WEBカタログを見る

郵送をご希望の方はこちら

カタログを郵送する

予約・お問合せ

衣装見学・試着・撮影の
ご相談など承っております

見学・撮影予約
24時間WEB受付

予約からの流れ