見学・撮影予約

トピックス

2022年人気トレンド衣装紹介

カテゴリー:お役立ち情報

20220222-01.jpg

結婚式の衣装を選ぶなら、トレンドを意識したいもの。今っぽい花嫁衣装を着て、晴れの日に臨みたいですね!そこで、らかんスタジオがおすすめする、2022年人気のトレンド衣装をご紹介します。

和装

20220222-02.jpg

最近、結婚式で和装のカップルが増えています。日本ならではの花嫁衣装はステキですよね。その中でも2022年におすすめしたいのが、パステルカラーで優しい雰囲気の色打掛。日本人のお肌に馴染んで、花嫁さんの美しさを一層引き立ててくれます。


らかんスタジオでは新郎用の袴も多数揃えていて、新婦の色打掛に合わせたパステルカラーのリンクコーデも可能です。

20220222-03.jpg

白無垢は真っ白で単調なイメージがあるかもしれませんが、掛下に色や柄が入ったものを選ぶと、華やかで凛とした今風の着こなしになります。掛下の色柄によって雰囲気が変わるので、試着してお顔に合うものを選びましょう。

ウェディングドレス

20220222-04.jpg

真っ白なウェディングドレスは花嫁衣裳の定番。なかでも、リボンが付いたドレスは清楚で愛らしくて根強い人気を誇ります。ここ数年は、定番のリボンでバックスタイルを美しく見せるドレスがトレンドです。

バックの大きなリボンが目をひくドレスは、スタイルがよく見える効果も期待できます。大きなリボンの下には小さなリボンが連なっていてかわいらしさ満点!細部までこだわり抜かれたドレスです。

カラードレス

20220222-05.jpg

カラードレスは色合いによって雰囲気が異なるので、選ぶのに迷いがちですよね。今っぽいものを着たいなら、シックなダークカラーがおすすめです!クールなアイスブルーや明るめのグレーなどを選んで、華やかで落ち着いた大人の女性らしさを演出しましょう。ダークなニュアンスカラーにはお肌をキレイに見せる効果もあり、写真うつりも期待できます。

オリジナル感が出るコーディネート

20220222-06.jpg

とくに前撮りの写真でおすすめなのが、2人で一体感を出したお揃いコーディネート。ドレスとタキシードにデニムやスニーカーなどを合わせたカジュアルコーデで、オリジナル感を出してみてはいかがでしょうか?

外しコーデが難しいという方におすすめなのが、新郎のジャケットを新婦が羽織っての撮影。少しくすぐったい気持ちになるようなシチュエーションですね。ジャケットをドレスの上から羽織るだけで、簡単にお揃いコーデが完成します。

関連するおすすめの記事

トピックス一覧にもどる

カタログ

WEBカタログ

WEBでも郵送でも
カタログ請求で「割引券」付き

トレンドの着物やドレスを掲載
撮影やレンタル予約はいつしたらいいの?
すぐに見られるWEBカタログ

WEBカタログを見る

郵送をご希望の方はこちら

カタログを郵送する

予約・お問合せ

衣装見学・試着・撮影の
ご相談など承っております

見学・撮影予約
24時間WEB受付

予約からの流れ