見学・撮影予約

トピックス

ショートヘア・ボブヘアがかわいいウェディングヘアスタイル

カテゴリー:お役立ち情報

20220719-01.jpg

大切な日は、ドレスだけでなくヘアスタイルも理想通りにコーディネートしたいですよね。


「ショートヘアが自分らしいけど、ウェディングシーンでは長さがあった方がいいの?」「今の長さではかわいいヘアスタイルにできないのかな?」と思われる花嫁さんも多いようですが、ショートヘアやボブヘアも素敵なヘアスタイルにすることが可能です!


短いヘアスタイルの魅力やおすすめのコーディネートをまとめました。

短いヘアスタイルがおしゃれでかわいい!

20220719-02.jpg

ショートヘアやボブヘアといった短めのヘアスタイルは、いつの時代も好感度抜群。

・さわやかでキュートな印象になる

・スタイリッシュでおしゃれ

・小顔効果がある

このような魅力がたくさんあることから、世代を問わず好まれています。

 

「短めヘアが自分らしくて好き!」という花嫁さんはぜひ、結婚式やウェディングフォトでそのヘアスタイルを生かしたアレンジをしてみましょう。アクセサリーやドレスとのコーディネートで、より印象的で特別感のあるスタイルに仕上げることも可能です。

ヘアアクセサリーでアレンジ自在

短いヘアスタイルのアレンジは、ヘアアクセサリーにこだわってみましょう。髪がスッキリとしているからこそアクセサリーの存在感が際立ち、自由に印象を変えられます。

20220719-03.jpg

【フラワーアクセサリー】

ウェディングで定番のフラワーモチーフのヘアアクセサリーも、ショートやボブヘアに合わせるとよりフレッシュで瑞々しい印象に。花かんむりやバックにあしらう花飾りは、花嫁の可憐さを引き出してくれます。また、大きめに束ねてサイドにつけると艶やかになり、雰囲気がガラリと変わるでしょう。

20220719-04.jpg

【ヘッドドレス】

シルバーやゴールド、クリアなビジューなどでデザインされたヘッドドレスはスタイリッシュでありながらまるで宝石のような美しさもあり、最近特に人気が高まっています。大ぶりで髪に密着するようなデザインは、短めヘアにぴったり。ウェットな質感の耳かけスタイルで、大人っぽさを出すのも素敵です。

20220719-05.jpg

【ティアラ】

王道のティアラも、ショートやボブのアレンジとの組み合わせは特に目を引くでしょう。外ハネボブ、ふんわりハーフアップなどバリエーションは自由。髪の面積が少なくなる分、小ぶりなものやカチューシャ風のティアラなど、繊細なデザインのものがよく合います。透明感が生まれ、印象に残る花嫁になるでしょう。

短いヘアスタイルに似合う衣装選びのポイント

20220719-06.jpg

短いヘアスタイルは、どんな衣装ともバランスが取りやすく、おしゃれ度を上げてくれます。

 

プリンセスラインのドレスや、レースをふんだんに使ったドレスと合わせても甘くなりすぎないため、大人の女性にも似合います。上半身がスッキリしたデザインのものを合わせると、首から肩のラインがキレイに見えるのも短めヘアのいいところ。

 

もちろん、スレンダーラインのドレスやシンプルな質感の生地のドレスとも相性がよく、上品で都会的な雰囲気に。その人自身が持つ美しさを最大限に生かすことができるでしょう。

 

また、きっちりまとめ髪のイメージがある和装でも、短いヘアスタイルはアレンジ可能です。ハーフアップやダウンヘアにしても肩につかず、清潔感がキープされます。存在感のある華やかな髪飾りがよく合います。

 

自分らしいスタイルを見つけて、ウェディングの日を迎えましょう!

関連するおすすめの記事

トピックス一覧にもどる

カタログ

WEBカタログ

WEBでも郵送でも
カタログ請求で「割引券」付き

トレンドの着物やドレスを掲載
撮影やレンタル予約はいつしたらいいの?
すぐに見られるWEBカタログ

WEBカタログを見る

郵送をご希望の方はこちら

カタログを郵送する

予約・お問合せ

衣装見学・試着・撮影の
ご相談など承っております

見学・撮影予約
24時間WEB受付

予約からの流れ