見学・撮影予約

トピックス

フォトウェディングにオススメの季節は?

カテゴリー:お役立ち情報

オススメの季節は?

フォトウェディングにおすすめの季節はあるの?

気温や天候・予約の取りやすさなどのポイントをお教えします!

ロケーション撮影の人気は春と秋

人気は春と秋

結婚式と同じように、春と秋はフォトウェディングのオンシーズン。比較的天気が安定したこの季節は、屋外でのロケーション撮影が人気です。
写真に季節感が取り入れられ、思い出の場所で撮影するのもステキですね。
屋外の撮影でも暑さや寒さを気にせず、ヘアメイクが崩れにくいのもこの季節です。


最も人気のある春は、美しい花々やフレッシュな新緑をバックに撮影でき、華やかで生命力のある写真に仕上がります。
また暑さも和らいだ秋は、春に続く人気のシーズン。紅葉と真っ白なウェディングドレスのコントラストや、季節感とマッチする色鮮やかな着物の姿での撮影を楽しむことができます。


なお、人気の季節にロケーション撮影を希望される場合は、3〜4ヶ月前くらいに予約しておくと安心ですよ。


スタジオ撮影なら1年中快適

スタジオ撮影なら1年中快適

お二人のスケジュールに合わせて撮影時期を選びたい方は、スタジオ撮影がおすすめです。
室内なので天候や気温に左右されることもなく、いつでも快適な環境で撮影ができます。
また、「ロケーション撮影は恥ずかしくて苦手」という方にもピッタリ。

個室スタジオならスタッフとカメラマンしかいないので、緊張せずリラックスして撮影ができますよ。


らかんスタジオは、インドアロケーション撮影ができる、1組ずつ貸切の個室スタジオ。
照明演出や小物、背景のバリエーションが豊富でさまざまな雰囲気の写真が撮影できます。
重厚感のあるクラシックな撮影も、桜や緑、紅葉などを取り入れた明るく季節感のある撮影も、1年中叶えられます。

後悔しないウェディングフォトを

思い出に残るフォトウェディング

思い出に残るフォトウェディングにするためには、しっかり準備をしておくことが大切です。
理想のヘアメイクの画像などを集めてヘアメイクさんに伝えたり、写真の構図などもイメージしておくといいですね。


お気に入りのポーズや、どうしても撮ってほしいアングルなど、カメラマンに詳細を伝えましょう。


フォトウェディングは一生の宝物です。後悔のないステキな写真を残してくださいね。

関連するおすすめの記事

トピックス一覧にもどる

カタログ

WEBカタログ

WEBでも郵送でも
カタログ請求で「5,000円OFF割引券」付き

トレンドの着物やドレスを掲載
撮影やレンタル予約はいつしたらいいの?
すぐに見られるWEBカタログ

WEBカタログを見る

郵送をご希望の方はこちら

カタログを郵送する

予約・お問合せ

衣装見学・試着・撮影の
ご相談など承っております

見学・撮影予約
24時間WEB受付

予約からの流れ